プレゼントにメッセージを添えると嬉しさ倍増

贈る物が見つかったらきれいにラッピングしましょう。

インターネット通販でもラッピング包装をしてくれるサイトはたくさんあります。渡す際にメッセージカードを一緒に添えると嬉しさも倍増するのではないでしょうか。

メッセージが苦手という人も難しく考える必要はありません。『おめでとう』『いつもありがとう』というように一言だけでももらった人の印象は大きく変わります。
恥ずかしがらずに書いてみましょう。

<カリグラフィでメッセージカードを飾ろう>

皆さん、カリグラフィーをご存知ですか?

カリグラフィーはアルファベットの書道とも言われており専用のペンを使って美しいアルファベットを書く技術です。ヨーロッパではお店の看板や表札など街のいたるところで目にすることができます。

歴史も古く6世紀頃ヨーロッパに修道院ができ、写本が作られるようになったのが始まりといわれています。あなたの思いのこもったプレゼントにカリグラフィで飾ったメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか?

花ギフト

花の香りはリラックス作用があります。
柔軟剤や芳香剤などでも花の香りがよく使われているように、多くの人に親しまれています。

また、香りだけではなくたくましく咲いている花や、色彩鮮やかな花を観賞すると元気をもらうことができるでしょう。

視覚、臭覚で癒されると感じる人も多く、病院のお見舞いや誕生日、記念日などに花ギフトを贈る人も少なくはありません。西洋では言葉や文字ではなくて花に思いを込めて相手に贈るという風習があったそうです。その風習が世界中に広がり、花のイメージなどから花言葉ができるようになりました。

花言葉に合わせて花ギフトをプレゼントしてみることはロマンチックなものですね。

フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワー

フラワーアレンジメントでは花をそのまま使用します。ですので、水をあげるなどの手入れは常に必要になってきます。

しかしプリザーブドフラワーは違います。最初に水分を抜き取る処理を行うので、水をあげる必要は一切ありません。ですので、より多様なデコレーションを行う事が可能です。

プリザーブドフラワーを納めるための容器にはいろんな物があり、どんなプリザーブドフラワーにするのかによって自由に選ぶ事ができます。

いろんな物と一緒にデコレーションする事ができます。自由自在にできるデコレーションを楽しみましょう。

花を中心に楽しめるプリザーブドフラワー

お部屋に飾るための植物として利用されるのが観葉植物です。
しかし、部屋によって日差しが全く差し込まないなど、枯れない状態を保つのが難しい事もあります。観葉植物であっても何も世話をしなくてもいいという事ではありません。

プリザーブドフラワーであれば日差しを気にする事なく好きな場所に置いておく事ができます。
さらに一切のお手入れは必要ありません。

他にも観葉植物であれば、花が咲かないタイプの植物がほとんどですが、プリザーブドフラワーは花を中心に楽しむ事ができます。

きっと、あなたのお部屋も華やかにしてくれる事でしょう。

これらは似ている部分もありますが、それぞれ異なる性質もあります。

プリザーブドフラワーの花冠

結婚式でお色直しをしたり、二次会のドレスを着用するために、花嫁の方は、花冠を購入したいと思っている方が多いと言われています。お店に行って値段を見た方はご存じだと思いますが、プリザーブドフラワーの花冠は値段が結構高めだと感じていることが多いです。

バラなどの豊富な種類のプリザーブドフラワーの花が数多く揃っているので、時間的に余裕のある方であれば、手作りで作ってみると意外と簡単に作ることが出来ます。自分のドレスに合ったデザインのものを作ることが出来ますし、購入するよりも、費用を大幅に削減することが出来ます。

祝い事のプレゼントとして贈るプリザーブドフラワー

家族や親せきまたは友達などに祝い事があれば、ぜひプリザーブドフラワーを贈ってみてはどうでしょうか。何か祝い事があった時には何かを贈って気持ちを伝えたいものです。おめでとう、という気持ちを伝える事は、その人との関係も更に良くなる事でしょう。

祝い事と言ってもいろんな祝い事があります。結婚式や誕生祝い、出産祝い、就職や進学祝いなどいろんなものがあります。もらってうれしいと思える物を相手にプレゼントしたいものです。そう考えると、花をもらうと、みんなうれしい気持ちになります。普通の花ではなくて、更に特別なデコレーションが行われたプリザーブドフラワーは祝い事のプレゼントとしてぴったりではないでしょうか。

当サイト「インターネット通販で素敵なギフトを見つけよう」についてのお問い合わせはこちらのページから。プリザーブドフラワーから結婚式場で贈る引き出物やカタログギフト、トートバッグまでさまざまなアイテムをご紹介しています。

ページの先頭へ戻る